都内の一人暮らし

一人暮らしの生活。生きていて思ったことを書いています

大学4年生

卒論を書いていると、なんでこんなことやっているんだろう、なんのためにやっているんだろうと思う。

だけど、ただ卒業したいという強い意志があるからやっているのだ。だから卒論をなんとか着地させ完成させなくてはならないのだ。そのためにやっているのだ。最初はあった興味もやり始めたらすぐになくなってしまった。(この現象はなんだろう。)

でもせっかくやるなら本気でやりたいという思いもある。しかし、そんなこと言ったら時間はないし、興味もない。早く終わらせたい。なんとしても終わらせる。

 

卒業したいというのは、就活が大変だったからこそ、納得して終了したからこそ何としても卒業したい思っているのである。それがなかったら、学生生活もう少しやっていたかったと思ったかもしれない。

だけど卒業するつもりだから、学生生活は、残りの3ヶ月を存分に満喫する予定。今のところ演劇やライブ、映画をたくさん見たい、本をたくさん読みたい、旅行したいと思っている。わかるように一人でやりたいことが多い。友達はそんなにいない。でも数人いる友達ともたくさん遊びたいと思う。