都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を投げる(13:17)

みんな何が楽しくて生きているのだろう。 歩くスピードが遅くなる。さっきまで雨が少しだけ降っていて今は空を見ると晴れ間もある。とても眠い。歩きながら目を瞑ったりする。 ここの家は前車庫がなかった気がする。いやいつも閉まっていたのかな。あの作業…

平成

昭和、平成、令和。 に関する感想を述べたい。(2021.10.22現在) 正直、平成がものすごく影が薄く感じている。 さらに、平成の方が昭和よりも古い感じがしている。 平成の時代は平成を意識することなく生きてきた。そして昭和は古いものだと当たり前に認識…

なんのために生まれて何をして生きるのか

なんのために生きてるんだろうってたまに思う。今日も思った。 答えはないけど。 これ中学の頃ずーっと考えていた。厨二病だったし本気で考えてた。でも答え出なくて考えるのをやめてた。 でもやっぱり大学生になっても思うし、いろんな人が言ってるし、エッ…

ライフハックーユニットバスで湯船に浸かるー

もう秋で今日はとても寒かった。部屋が20度だけど、すごい寒い。だからすごく久々にお湯を張った。 お湯を張るために少し掃除をして、そしたらちょっとあったかくなった。だけどお湯を溜めた。ユニットバスで、引っ越してからお湯を張ったことは2回くらいし…

文章を投げる(2:35)

ミッフィーがこちらを見ている。ヘアオイルと電子時計の影からこちらを見ている。光が反射した輝いた目でこちらを見ている。そんな目を見ているとだんだん眠気が襲ってきた。電子時計は2:28を表示している。ドアが開く音がした。おそらく向かいの住人が帰っ…

ファミレスっていいな

近所のファミレスに作業しに行った。 最近、家だと全然集中できなくなっている。スマホいじっちゃうし、どんどんやりたいことが思い浮かんできて気が散る。 そこでスタバに行ったら作業が捗ることを知り、夏休みスタバに行きまくっていた。 スタバで作業して…