都内大学生の一人暮らし

一人暮らし大学生の生活。生きていて思ったことを書いています

音楽こそ

音楽と心情は一体だ。

最近はもっぱら落ち着いたバンドが好きになっていた。

就活で本当に病んでいた。何もできない、何もしたくないと思っていた。今日は食欲もなく、まともに食事もしなかった。しかし、やらなければならないこと、卒論や課題や就活がある。

でも気力が全くないし、そんな自分に涙が出てくる。でも、やらなければいけない。コロナというのもあり、大学も行かないし、友達にも会えないし、一人でこのままの精神状態では、どんどん鬱になると思った。自分で保たなければまずいと思った。

ストレスを発散しなければと思った。ストレスを発散することも忘れていた。高校生の頃から音楽をイヤホンで爆音で聴くことがストレス解消になっていた。

好きな落ち着いたギターが愉快なバンドを聴いた。しかし、いつもより妙に軽いと感じた。youtubeで ゴリゴリ ロック と検索した。メドレーがあったので聴いた。聴いているとだんだん心が軽くなっていった。そういえば高校生の頃も一時期ゴリゴリロックにハマった時期があった。でも今は全く聴かなくなっていた。

求める音楽は心情によって変わると実感した。音楽ありがとう。