都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5か月でできること

お題「5か月でできること」 5か月あれば結構いろいろなことが出来ると思う。 1日1時間何かやるとしたら、5ヶ月は、150時間もある 150時間も1つのことをやったら相当うまくなるだろう たった5か月だけど、可能性は無限大 今25歳で、80歳まで生きるとしたら、5…

ゴキブリが出ない家にする方法

去年のちょうど今くらいの時期、小さいGが出始めました。そして夏まで小さいGとずっと戦ってきました。2日に1回、ひどい時は1日3回とか見ました。それと2度ほどデカいテカテカのとてつもなくキショいやつとも戦いました。それはもう3時間にも及びました。 そ…

長所ない

いま自己分析がんばっています 長所これ言えそうと思って書いてみたのですが、ふとネットを見ていたら同じような長所でも自分よりはるかにすごい人がいて書けない!!ってなりました。でも全然思いつかないので書きます。 追伸 今思う長所 共感力、前向き、…

リモートでもいいけど

2020.5.25 オンライン授業がはじまってだいぶ経ちました。 リモートでは顔出す授業と、出さない授業あります。 顔出す授業は、ずっと自分の顔が写っているので、顔に力が入ってしまうのが疲れるというくらい。 授業はふつうに理解できるし、思い切りスマホで…

現代文やめよう

現代文のテストがあるが、時間内に読んで答える現代文。やめたほうがいい。 文字読むの嫌いになる原因。