都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもせず時間が過ぎていく

今日は13時に起きた。本当なら9時に起きて散歩して写真撮ろうと思っていた。 でもなにもせず顔だけ洗ってもう14時半になった。17時からバイトだからもう1日が終わる。 準備に1時間として、あと1時間でなにをしようか。課題もあるけどやる気が起きない。しか…

一人暮らし栄養とるメニュー

一人暮らしですが、栄養を取りたい! でも野菜を買っても使いきれないし、切るのもめんどい! そこで冷凍野菜を買ってきました。あと冷凍の鮭。 冷凍飯が8分で完成しました! ブロッコリー ナス 小松菜 鮭 白米 これ栄養的にどうなんでしょう? あとビタミン…

自分の声ってどんな感じなのか全然わかりません。 自分でも通常の声がなんなのかよくわからない。 友達と話す時、家族と話すとき、先輩と話すとき、異性と話すときでも違う気がするし、 特に、発表するときや、いらっしゃいませ言う時とか緊張するとき?はい…

専攻決めるのはむずい

やっぱり高校生で自分の専攻決めるのって難しいですよね? 受験勉強しかしていなくて好きなものは音楽とテレビくらい 夢もなかったし興味あることもわからなかった たまたま受験期に読んだ本が面白かったから文学部に行きました。でもまだまだ色々なこと見た…

ひとりでできること一覧

パン作り 筋トレ 英語 プログラミング 映画を見る 世界遺産を知る アロマたく 季節の花を飾る 本、雑誌、漫画を読む 自炊 出前 公園に行く 写真を撮る カフェに行く 美術館に行く 川へ行く 海岸へ行く 山登る タワーに登る 雑貨屋行く 走る