都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

専攻決めるのはむずい

やっぱり高校生で自分の専攻決めるのって難しいですよね?

 

受験勉強しかしていなくて好きなものは音楽とテレビくらい

 

夢もなかったし興味あることもわからなかった

 

たまたま受験期に読んだ本が面白かったから文学部に行きました。でもまだまだ色々なこと見たりしてから専攻って決めた方がいいんじゃない

 

そうしてる大学もあるけど

 

そもそも大学へ行けることはとてもありがたいと思っています

 

アメリカではアカデミックアドバイシングがあると知っていいなって思いました

 

でも今は選択肢がありすぎるなって思ってます。矛盾