都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

グループLINEが苦手

グループLINEが苦手。LINEをやめたい。わたしが言ったことで気を使わせるのも申し訳ない、私の発言で、ことが進まなくなってしまったかもしれない。自分はなにも決断もできない、ことを進めることができない。発言して5分でも反応がないと死にたくなる。グループLINEに自分は向いていない。あまり発言しないようにしようと、していた。でも私以外が話しているグループで、発言しないのも空気を悪くしているようで、申し訳ない。〜さんの意見あまり聞かずに申し訳ない、と言わせてしまい申し訳ない。私が発言していないばかりに。もう辞めたい。全て。また逃げるのか。どうしたらいいですか。

私が少し話に入ってから、さっきまで流れるようだったLINEがしばらく進展がない。何か言ったほうがいいかもしれないが反応に困る。なにを発言して良いかわからない。

わたしのせいでうまく進まないかもしれない。申し訳ない。どうしたらいいかわからない。みんなに気を使わせてしまい申し訳ない。私は発言したくない。しないほうがいいかもしれない。でもしないもしないでよくない。でもしたらしたでめちゃくちゃに後悔する。どうしたらいいのですか。

もうわからない。正解なんてない。自分もみんなに気を使いすぎて自分の本心もわからない。