都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

面接で元気がないと言われた

最近就活をしていますが、面接で全く通りません。

 

そして最近フィードバックをもらえる面接で元気がないと言われました。

 

確かに自分でもそう思いました。

もともと元気な性格ではないし、幼い頃から大人しいと言われて育ってきたし、そう言われ続けたため、自信もないです。

 

自分でもわかっていたつもりですが、目を逸らしていたことであり、現実を受け入れるとともにとてもショックでした。めっちゃ泣きました。

 

やはり大人しい、元気がないとダメみたいですね。でもそう言われても、これが素だからどうしろというんでしょうか。

 

一回めっちゃ元気にやった面接でボロクソ言われたので、やっぱり普通にやろうと思ってしまっていたので、やっぱり今後は無理して元気に面接受けようと思います。

 

元気がないと社会に出れないんでしょうか。じゃあニートになるしかないです。

ニートになって技術を身につけてクリエイターになります。

 

高校生の頃に、コミュ障で元気がない人は何かスキルがないと社会に出れないので、専門性を身につけた方がいいと、なぜ誰も言ってくれなかったんでしょうか。

文系大学生でみんな無理矢理ガクチカ、自己PR考えて、コミュ力ある人はさっさと受かる就活が意味わかりません。

新卒カード無駄にしちゃいけない、新卒でしか入れないみたいな、のも意味わかりません。

 

小学生の頃から自分の好きなこととか適正とか将来について考える教育するべき。個性を潰す教育とか意味わからない。今はもう違うかな。