都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

なんのために生まれて何をして生きるのか

なんのために生きてるんだろうってたまに思う。今日も思った。

 

答えはないけど。

これ中学の頃ずーっと考えていた。厨二病だったし本気で考えてた。でも答え出なくて考えるのをやめてた。

 

でもやっぱり大学生になっても思うし、いろんな人が言ってるし、エッセイとかにも書いてある。

そういうのを見ると答えは人ぞれぞれだった。

自分に幸せを享受するために生きているとか、なぜ生きているか考えるより何をしようかなと考えるとか、生まれてから死ぬという事象にデコレーションしまくるとか。いい言葉が沢山ある。

 

そういうの見て納得したりする。

今日思ったのは、心地よい気持ちになるため、美しいを感じるために生きているということかな。

最近ちょうどいい気温で、窓を開けて昼寝する心地よさに幸せを感じたし、海外とか見てみたい、地球の美しさを感じたいって思った。

 

やりたくない、めんどくさい、大変なこととか、なんでやってるんだろうって思うしもう無理だって思ってる。でもやるしかないこともある。。のちの楽のために。。

大変なことがあるからこそ、幸せがより感じられるんだろうな。

 

アンパンマンマーチの そうだ うれしいんだ ってことだね