都内の一人暮らし

一人暮らしの生活。生きていて思ったことを書いています

批判コメント

SNSってなんで他人が個人に対して文句言うんだろう?

その人が好きだから、反省してほしいとか、、?

でももし自分が言われたらきっと相当傷つくよね

見せてあげてるでもなくて、見てあげてるでもなくて、ただ見たいから見てるし、たまたま目についたから見てるって思う

 

匿名だから言える勇気があるし、自分にとってはそれが正義なんだろうな

 

正義は勝つし、悪は倒さなければいけないって小さい頃から染み込んでいるかもしれない。

上から世界を監視して、ちょっとでも悪を見つけたら全員で殺しにいく。

 

それって結局自分も心地悪くなる。

 

自分と考えが違ったら、いろんな人がいるんだなって思ってスルーできたらいいのにね。

 

 

居心地いいやさしい世界に居たい