都内大学生の一人暮らし

一人暮らし大学生の生活。生きていて思ったことを書いています

ライフハックーユニットバスで湯船に浸かるー

もう秋で今日はとても寒かった。部屋が20度だけど、すごい寒い。だからすごく久々にお湯を張った。

お湯を張るために少し掃除をして、そしたらちょっとあったかくなった。だけどお湯を溜めた。ユニットバスで、引っ越してからお湯を張ったことは2回くらいしかない。それもなんか狭いしあんまり暖かくないし、別につからなくてもよかったという記憶だった。

だから今日はいつもより設定温度を上げて、ケチらず普通くらいの水量を溜めた。

いつも立っているから、下から見ると風呂の汚れとかは気になった。だけど、とてもよかった。

まず最初に髪の毛を濡らすのを湯船のお湯でやった。その後シャンプーして流すのも湯船の中で済ませた。そうしたら、全然シャワー使わないことに気づいた。

私は体流すのはあんまり水使わないし、大体最初に髪濡らすのと、シャンプー流すのに大量の水を使っていたんだと気づいた。

そして風呂を溜めると、水がもったいないと思っていたけど、意外といつもと変わらないことを知った。最近栓をしながらシャワーを浴びていたからわかる。

 

体もすごくあったまった。よく寝れそう。

ユニットバスで湯船浸かるのって快適じゃないと思っていた。でも最初に貯めて、そのお湯でシャンプー流すのってめっちゃいいなって思った。

リンスの後はシャワーで流すから全然いい気がした。