都内の一人暮らし

一人暮らしの生活。生きていて思ったことを書いています

インスタをやめて気づいたこと

インスタを突然やめることがよくある。誰かにインスタやってる?と聞かれたりするとまたアプリを入れたりもする。

 インスタをやめて感じたことは、自分の好きなもの

 

 インスタは、人気で可愛いもの、おしゃれなものがわかるし、インスタを見ていた時は、それが自分の価値観になっていた。

いいねが多いものを可愛いと思っていたし、みんながやってることが楽しそうと思った

だけど、インスタを滅多に見なくなった今、自分の好きなものが、様々な方向に増えた気がする。

インスタで見た行きたい場所よりも、自分が行きたいと思った場所に行くようになったし、なんかこれしたいなと思ったりした。

あとコロナで人と会わなくなってから、さらに周りに合わせなくてよくなってきた気がする。本当に見たいと思ったものを見るようになった。

インスタで見て可愛いと思うものより、実際に自分で行動して好きだと思ったものは、本当に好きになることが多かったと思う。

 ふと、インスタでみんなの充実した写真を見るとやっぱり「いいな羨ましい」と思うと同時に自分はこんなにダラダラしていると自己嫌悪に陥った。

たまにリア垢を開くと楽しそうなみんなの姿が見れて、そうすると、明らかに心が重くなる。だからリアルアカウントはあまり見ないようにしている。

 

人生が楽しいかは、結局自分の気の持ちようだと思う。自分が楽しいと思うことをひたすらし続けたい。