都内の一人暮らし

一人暮らしの生活。生きていて思ったことを書いています

【自炊】激うま!バター醤油じゃがいもコーンベーコン一人暮らしの自炊

一人暮らしの自炊です簡単!

これは今まで作った中で一番美味しいです!!!

 

材料 

夕食2回分くらいの量(写真の2つ分の量)の材料

バター風味のマーガリン(バター高いからねバターあればバター) 130円 1/15くらい使った

じゃがいもL 1つ 40円

コーン缶 1缶  

ベーコン 160円の1/4

醤油 大さじ1

塩コショウ 多めに

 

 

作り方

じゃがいも皮むいて一口大に切ってラップしてレンジで600w5分

ベーコンを長方形に切る

バター風味のマーガリンを6×2×2cmくらい?適当にフライパンに入れる多めでいいと思う

ベーコン🥓コーン🌽じゃがいも🥔入れる(強火)

バター足りなかったら足す

醤油、塩コショウかける

 

炒めて完成!!

 

2回目作った時、炒めずにコーンもレンジで温めてバターとか混ぜてみたけどそれでも美味しかった

ただ炒めたほうが美味しい!

 

 

 

f:id:bluecat1992:20190926205017j:image