都内の一人暮らし

一人暮らしの生活。生きていて思ったことを書いています

【自炊】茄子とひき肉の炒め物!一人暮らし簡単!満腹節約飯!

 

11時半、今は空いているから図書館のベストポジショに座れた。今日は月曜だから2限が空きコマだ。お昼どうしよう。昼休みに教室に行けば誰か知り合いがいるだろうが、なんとなく面倒くさい。一人でさっさと昼飯を食べることにした。1限に授業だったから昼飯の用意はない。学外に出るのも面倒だ。まだ昼休みまで30分あるから空いているだろうし、学食で食べよう。メニューを眺め、豚肉と茄子の丼ぶりに決めた。茄子は嫌いなのだが、食べたら意外と美味しいことがわかった。いや、めちゃくちゃ美味しいな。スプーンでなく、箸で食べたことは失敗だった。徐々になくなっていく茄子の丼ぶり、それに伴い掴めなくなっていくご飯粒。迫る昼休み。それでも食堂で味わいながら食べた。茄子が好きかもしれない。

 

水曜日また豚肉と茄子の丼ぶりを食べた。今日は友達とだ。やはり美味しかった。今度はスプーンで食べた。 美味しさに心は震えていた。茄子が好きかもしれない。

これ家でも作ろうかな

 

f:id:bluecat1992:20191010193913j:image