都内の一人暮らし

一人暮らしの生活。生きていて思ったことを書いています

ファミレスっていいな

近所のファミレスに作業しに行った。

 

最近、家だと全然集中できなくなっている。スマホいじっちゃうし、どんどんやりたいことが思い浮かんできて気が散る。

 

そこでスタバに行ったら作業が捗ることを知り、夏休みスタバに行きまくっていた。

スタバで作業しているときの問題はトイレに行きずらいっていうこと。PC置いていくのもちょっと嫌だし、席を立つのがなんか見られている気がして頻繁に立ちづらい。自意識過剰

 

他に作業スペースはないかと思って、昨日初めてファミレスに行った。

めっちゃ良かった。サイドメニューとドリンクバーで五百円切った。え?!

スタバだと、ドリンク1つで五百円は行くし、Tallドリンクを席に着いた瞬間にがぶ飲みしちゃいそうになるのをなんとか抑えて飲み切らないようにしてた。

 

あと、平日の午後に行ったら席はめっちゃ空いていたし、ファミレスだから1つ1つの席が広い。

 

さらにドリンクバーはいろんなドリンク好きなだけ飲めるし、ご飯も好きな時に食べれるという安心感!

 

あとトイレも行きやすいわ

 

ただ昨日は初めてドリンクバー行ったからか、めちゃめちゃ飲み過ぎた。

飲みたいの全種類飲まないといけないんじゃないかと思って、ちょっとお腹痛くなったらホットドリンク飲んだりして何故かめちゃめちゃ飲んだ。

カフェインとりすぎてめっちゃだるくなったわ。

 

次からはお茶とかも飲んでいこうと思う。