都内の一人暮らし

一人暮らしの生活。生きていて思ったことを書いています

都市以外でも公園ライフしたい

東京は駅前に行けば、沢山の飲み屋、飲食店、カルディや百均など、なんでもある。さらに電車に乗ればどこへでも行け、色んな楽しいところに行ける。

その辺東京はやっぱり楽しいと思う。

 

地方は車に乗らないと百均やカルディはないし、飲み屋も駅前には多くあるが、他にはほとんどない。

家の近くや、夜にはほとんど行くところがない。

 

だけど、家は広いし、全体的に店舗も広い点は良い。百均やスーパーも勿論広いし、ブックオフも広いし人もあまりいないから立ち読みしやすい。

 

東京は広い都市公園が沢山ある。近所に大きい公園があれば、休日にチャリで行き、走ったり、花の写真を撮ったり、帰りにスタバに寄ったりするだけでとても良い休日だと思う。

 

地方も公園があるが、そんなに賑わってない。大きい公園はあるけど、どこも寂しい感じのする公園ばかり。もっと楽しい公園が増えてほしいし、もっと公園ライフを楽しみたい。公園の花や木で四季を感じたり、バトミントンなどをしたり、タコ飛ばしたり、楽器の練習したり、絵を描いたり、絵本の読み聞かせしたり、みんな好きなことして過ごす感じ、いいですよね

 

家でテレビ見たり、ゲームしたり、本読むのもとても楽しい。

たまに公園に行くのも楽しい。

 

もっと公園を過ごしやすくしたいし、公園のよさを知ってもらい、地方でも公園が賑わってほしいと思う