都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

最近料理してる

一人暮らし歴4年目突入ですが、最近料理がブームです。ずっと22cmのフライパンを使っていて野菜炒めがフライパンから溢れていて、料理が一苦労でした。

でもやっぱり健康的なもの食べたいから料理したいと思って大きいフライパン買おう!と思って26cmの買いました!

そしたら料理が結構楽しい!達成感あるし、何も考えずにできるし、ラジオとか聴きながらやれば料理してる時間も全く無駄と思わないし。

 

最初は、最近不健康だと感じたことがきっかけで料理をはじめて、「きのうなに食べた?」を見たことで料理したい欲が加速しました。

いつまで続くかわかりませんが、今マイブームなので、せっかくなら美味しいもの作れるようになりたいです。