都内社会人の一人暮らし

一人暮らし社会人の生活。生きていて思ったことを書いています

CDがレコードになるのか

 

最近TSUTAYAに行ったら、古いCDがワゴン10個くらいにずらっと並んでいました。

まるでレコード店のレコードのように。

 

CDももはや買って音楽を聴くものではなく、部屋に飾るという役割が大きくなっていると感じました。

 

私も普段はSpotifyなどで音楽を聴いていますが、そのワゴンを見ておもわずCDを買いました。

買ったのは

スーパーカーFuturama」「A」

サニーデイ・サービス「愛と笑いの夜」「Best Flower-B side collection-」

スネオヘアー「スカート」

の5枚です。ほかにもいいCDがめちゃくちゃありました。

 

 

CDもレコードのようになっていくんかって実感した出来事でした