都内の一人暮らし

一人暮らしの生活。生きていて思ったことを書いています

いい肉の日!アジアのお肉美味しい!

今日はいい肉の日。11/29。11月も終わりとは早すぎるな。もう3年になってしまうわ。サークルしかしてないわ。これから春休みだから海外旅行に行って、美味しいものを食べたいな。ということで、今月食べた世界の肉を紹介したい。

 

今週のお題「いい肉」

 

 

インドカレー屋にて、チキンティッカ!

 

パンジャーブ地方に伝わるインド料理で、ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉をタンドールという窯で焼いたもの。

骨なしのタンドリーチキンらしい

f:id:bluecat1992:20191129163054j:image

やわらかかった〜

香辛料がアジア料理食べてるという感じがした

私はアジア料理語るほど食べている訳ではないから何も言えん。だが美味かった。

 

 

韓国料理屋で、ヤンニョムチキン!

 

ヤンニョムとは、変換すると薬念で、韓国料理における合わせ調味料の総称。

つまり、ヤンニョムで味付けしたチキン。

 

f:id:bluecat1992:20191129164214j:image

美味しそう〜

でも後からめちゃくちゃ辛かった。辛すぎて苦かった

それでも美味しさは感じてとても美味しかった。

今度は甘いヤンニョムチキン食べたいな